【浄土宗】 仏像 総木製 純金箔 京型彩色 両大師 (法然上人 善導大師) 吹蓮華 3.5寸

【浄土宗】 仏像 総木製 純金箔 京型彩色 両大師 (法然上人 善導大師) 吹蓮華 3.5寸:仏壇職人関工作所
●材質●
法然上人 善導大師 セット
●●
法然上人 善導大師 セット
●サイズ●
高さ:257mm 巾:65mm 奥:60mm購入した人のレビュー
写真とお顔が違うなー
我が家の仏壇の5寸の阿弥陀様、4寸の観音様・勢至様の両脇におまつりするので3.5寸がよいかと購入。でも想像してたのよりずっと小さい(感じがする)。4寸のほうがよかったかな。値段そんなに違わないし。てなわけで4寸と交換を願い出たものの4寸も売り切れとのことで泣く泣く(嘘)がまん。でも今思うとやっぱり3.5寸でよかったみたい。極彩色だし、淡彩の阿弥陀三尊より目立っちゃダメだし、脇役だしね。ただお…
あらるがるさん

我が家の仏壇の5寸の阿弥陀様、4寸の観音様・勢至様の両脇におまつりするので3.5寸がよいかと購入。でも想像してたのよりずっと小さい(感じがする)。4寸のほうがよかったかな。値段そんなに違わないし。てなわけで4寸と交換を願い出たものの4寸も売り切れとのことで泣く泣く(嘘)がまん。
でも今思うとやっぱり3.5寸でよかったみたい。極彩色だし、淡彩の阿弥陀三尊より目立っちゃダメだし、脇役だしね。
ただお二方のお顔が写真と違うんだよね。写真は何寸の御像を写したものか記してほしかったな。
善導大師はいいんだけど、法然上人のお顔が結構不細工(上人様ごめんなさい)でちょっと可哀想。胡粉とか厚く塗ってある感じ。長期使用ではがれてこないかちょっと心配。まあ小さいからお顔描くのも難しいんだろうな。きっと大きいサイズならお顔もきれいなんだと思うけど、まあこれでいいとしましょう。